
三井住友カードを使って現金化をしたい!
三井住友カードは、簡単に作ることができます。
審査にかかる時間は、なんと最短で5分です。
三井住友カードを利用すれば、急遽現金が必要になった場合でも現金化が可能です。
- 三井住友カードを使った現金化方法
- 三井住友カードを持つメリット
- 現金化を行う際の注意点
- クレジットカード現金化に伴うリスク
- 検証済み現金化サイト
この記事では、上記5つのことに関して詳しく説明していきます。
後半では、ウルチケが検証した現金化サイトも紹介しますので、是非最後までご覧ください。
目次
1:三井住友カードを使った2つの現金化方法
ウルチケでは、自分自身で現金化を行うことを推奨していません。
クレジットカード現金化サイトを利用した場合の方が、安全だと考えられるからです。
- クレジットカード現金化サイト
- 自分で現金化
2つの現金化方法を分かりやすく解説していきましょう。
1-1:クレジットカード現金化サイトを利用する
クレジットカード現金化サイトを使えば、現金化を行うことができます。
クレジットカードの「ショッピング枠」を利用して換金するのです。
この方法であれば、高い還元率で現金化を行えます。
最大の換金率は、98%です。最低換金率は88%と保証されています。
申し込み方法もシンプルで、クレジットカード情報と身分証明書さえあればOKです。
申し込みをしてから、最短で5分で現金化ができます。
振込は、24時間365日対応しているので、急遽現金が必要になった場合でも利用することができるのです。
関連記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法と現金化サイト10選
1-2:自分で現金化を行う
自分自身でクレジットカードを利用して、現金化を行うこともできます。
クレジットカードを使って商品を購入し、再び売る方法です。
リサイクルショップやフリマアプリなどを利用して、売ることができます。
しかし、この方法では換金率が低くなる可能性があるためおすすめしません。
還元率の高いブランド品や、品物を購入することがポイントです。
しかし、購入した品物が高い金額で買取される確約がありません。
また、購入→買取→振込に時間がかかるため、急遽現金が必要な場合には不向きです。
2:三井住友カードを作る2つのメリット
直ぐに作れるクレジットカードで、新規入会者には嬉しい特典があるのです。
三井住友カードなら、クレジットカードを持っていない人でも問題ありません。
- 最短5分で発行
- 新規入会者は最大1.6万円プレゼント
2つのメリットについて、更に詳しく解説していきます。
2-1:最短5分で使える
三井住友もカードは申し込みからカード発行完了まで、最短5分で完成します。
通常のクレジットカードであれば、申し込みから審査を経てカードが発行されますよね。
手元にクレジットカードが届くのは、1週間以上かかる場合もあるのです。
しかし、三井住友カードであれば5分しか必要ありません。
5分で三井住友カードを作るのに、2つの注意点があります。
- 9:00~19:30までが即時発行対象
- キャッシング枠を希望しない
上記2点を抑えておけば、最短5分で三井住友カードが作れるでしょう。
2-2:新規入会者は最大1.6万円プレゼント
現在、三井住友カードは新規入会者に1.6万円分のポイントをプレゼントしています。
キャンペーン期間は、2021年12月22日~2022年4月30日です。
付与されたポイントは、1ポイント1円として換算されます。
ポイントはカードの支払金額に充てたり、商品や飛行機のマイルに交換したりすることが可能です。
新規入会者キャンペーンで付与されたポイントは、付与されてから半年で使用しなくてはいけません。
ポイントが失効してしまうと損です。失効する前に利用しましょう。
この方法であれば、実質無料で1.6万円分を現金化することができますね。
3:【2つの注意点】クレカ現金化
発行したクレジットカードを現金化する際、2つの注意点があります。
三井住友カードは、クレジットカードの現金化を禁止しており、監視を強化中です。
2つの注意点に気を付けながら、現金化を行うようにしましょう。
- 自分で現金化をしない
- 高額の現金化は控える
特に自分で現金化を行うのは、リスクがとても高いです。
より詳しく解説していきます。
3-1:自分で現金化は行わない
1章でも紹介した現金化の方法ですが、自分で現金化は行わないようにしましょう。
三井住友は、ショッピング枠の現金化を排除するために、関連機構とともに対応をしています。
そのため、業者に依頼しない方法では、カード会社にばれてしまう可能性が高いのです。
自分で現金化を行う方法は、還元率も悪いと考えられます。
クレカ現金化業者に依頼して現金化をする方法が、安全で高還元です。
3-2:高額の現金化はしない
高額の現金化は避けるようにしましょう。
クレジットカードは、カード会社との信用を築く必要があります。
特に、新規入会者は、支払い実績などがないため疑われやすいのです。
高額の現金化を行った場合、カード会社に現金化を行ったことがばれやすくなります。
また、高額の現金化は翌月の返済も大変です。
墓穴を掘らないように、現金化は計画的に行いましょう。
4:クレジットカード現金化に伴う3つのリスク
クレジットカードの現金化は、とてもリスクが高いです。
思わぬトラブルに巻き込まれることも多々あります。
「少し現金が必要だけだったのに・・」と、後悔しないように3つのリスクを確認しておきましょう。
- カード利用停止のリスク
- 詐欺被害のリスク
- 支払いに間に合わないリスク
より詳しく解説していきましょう。
4-1:カード利用停止のリスク
まず、カード会社に現金化が疑われるとカードの利用を停止されてしまいます。
「利用停止」されると、カード会社が怪しくないと判断するまでカードが利用できません。
万が一、カード会社に現金化をしていると判断された場合は、利用再開することは難しいでしょう。
その上、ショッピング枠の使用金額を全て一回で返済する必要があります。
最悪の場合は、会員の資格を剥奪される可能性があるのです。
会員資格を取り消しされると、他カード会社でもクレジットカードを作成することが難しくなります。
4-2:詐欺被害のリスク
クレジットカードを現金化している会社には、悪質な会社があります。
現金化サイトには、クレジットカード情報だけでなく、個人情報も教えなくてはいけません。
そういった大事な情報が、漏洩する可能性があるのです。
悪質なサイトは、入金をしない場合もあります。
クレジットカード現金化を行うのであれば、サイト選びは慎重に行いましょう。
カード会社から禁止されていることをするので、詐欺にあっても泣き寝入りせざるを得ません。
関連記事:クレジットカード現金化サイトの悪質な業者の3つの共通点と被害者の声
4-3:支払いに間に合わないリスク
現金化が習慣づいてしまうと、支払い返済に間に合わないリスクがあります。
現金化を行っても、支払いが間に合わなければ本末転倒です。
支払いが滞ると、カードの利用停止となります。
支払い返済できる金額だけを、計画的に現金化しましょう。
5:クレカ現金化ならここ!厳選3サイト
現金化不安だな・・なにかいいサイトとかあるかな?
ウルチケが厳選した3サイトをご紹介します。
当ランキングは昨年(2024年)の1年間の総合評価を元にウルチケがユーザー目線をモットーに決めさせていただきました!
- 高い換金率
- 振込までのスピード
- 現金化の実績
- 運営サイトの信頼性
こちらはクレジットカード現金化サイトをユーザーが選ぶ上で最も重要な4つの基準です。どれかが1つでも欠けているサイトは安心して利用できるサイトとは言えないでしょう。換金率だけ高くても運営実績があまりにも短ければ不安要素は残ると思います。「ウルチケ」はこれら4つの基準を全て満たしたサイトだけを厳選し紹介しました。
三井住友カードを使った、現金化方法を解説しました。
最短5分で作れる三井住友カードは、クレジットカードを持っていない方におすすめです。
今なら、1.6万円分のポイントが付与されるキャンペーンも行っているので、お得です。
しかし現金化は、カード会社から禁止されています。