
「クレジットカード現金化は電話なしでできないかな?」
知らない人と電話するのは嫌だったり、電話を取りたくない環境で現金化がしたい、など様々な事情があるでしょう。
しかしながら、電話なしで現金化ができるクレジットカード現金化業者はかなり少ないのが実情。
そこで、本記事ではウルチケ編集部が実践した、電話不要でWeb完結できる現金化業者を紹介します。
さらに、電話なし、業者の利用なしで現金化する裏ワザも紹介。
是非、最後までお読みください。
ウルチケの創造者。電子ギフト券の売買サイトも運営した経歴を持つ、業界歴15年目のスペシャリスト。amazonギフト券やiTiunesカードの売買は知っている人が得する取引です。知らないでは損してしまうこんなバカバカしいことは避けてほしい!
目次
1:クレジットカード現金化を電話なしで手続きできる業者3選
まずは早速、「電話なしのクレジットカード現金化業者を知りたい」という方のために3つの優良現金化業者を紹介します。
当ランキングは昨年(2024年)の1年間の総合評価を元にウルチケがユーザー目線をモットーに決めさせていただきました!
- 高い換金率
- 振込までのスピード
- 現金化の実績
- 運営サイトの信頼性
こちらはクレジットカード現金化サイトをユーザーが選ぶ上で最も重要な4つの基準です。どれかが1つでも欠けているサイトは安心して利用できるサイトとは言えないでしょう。換金率だけ高くても運営実績があまりにも短ければ不安要素は残ると思います。「ウルチケ」はこれら4つの基準を全て満たしたサイトだけを厳選し紹介しました。
2:電話なしで現金化する2つの裏ワザ
次に、電話なしでクレジットカードを現金化する裏ワザを2つ紹介します。
裏ワザ①:ギフト券売買サイト
電子ギフト券の売買サイトを利用して、自分でクレジットカード現金化を行う方法なら、電話は不要です。
電子ギフト券売買サイトで現金化をした場合の条件は以下です。
- 実質の換金率は90%程度
- 現金化できるまで3時間程度
現金化手順もいたってシンプルです。
手順②:電子ギフト券売買サイトのアカウントを作成
手順③:電子ギフト券売買サイトにamazonギフト券を出品
手順④:amazonギフト券が売却されたら現金化が完了
本人確認は、SMS認証と顔写真付き身分証だけのため、電話連絡は一切不要で現金化できます。
この方法について詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。
関連記事:【初心者も安心】amazonギフト券を現金化する2つの方法と換金率UPの秘訣
裏ワザ②:商品の返品で現金化する
クレジットカード決済した商品を返品することで、返金を現金で受け取れる方法があります。
本章ではウルチケ編集部が独自に発見した電話なし・換金率100%で返金を受けれる方法を2つ紹介します。
コンビニで現金化する
1つ目の方法は、コンビニで購入した商品を返品することで返金を現金で受け取る方法です。
クレジットカードでSuicaをチャージし、そのSuicaで商品を購入後、返品すればその返金は現金で受け取ることができるのです。
通常、そのままクレジットカード決済で購入した商品を返品すると、返金は現金ではなくカード決済取り消しで済まされてしまいます。
しかしながら、コンビニの決済システムはSuica残高への返金には対応していません。
このシステムを逆手に取った現金化方法です。
この方法について詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。
関連記事:モバイルSuicaを現金化する3つの方法をわかりやすく紹介
関連記事:クレジットカード現金化はコンビニでできる?購入すべき商品と3つの方法
ユニクロで現金化する
ユニクロで購入した商品を返品すれば、換金率100%で確実にクレジットカード現金化が可能です。
ただ店頭で商品を購入して返品するだけでは返金を現金で受け取ることはできません。
ユニクロでは「ユニクロ店舗レジ支払い」での商品購入に限り、お支払い方法に関係なく現金で返金されるのです。
手順②:決済方法は「ユニクロ店舗レジ支払い」を選択する
手順③:指定したユニクロ店舗でクレジットカード決済を行う
手順④:支払った店舗にて商品の返品・返金を行う
この方法について詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。
関連記事:【換金率100%】クレジットカード現金化をユニクロで行う全手順
3:クレジットカード現金化に電話確認が必要な理由
通常、クレジットカード現金化業者を利用する際、電話での確認が必須です。
その2つの理由を解説していきます。
3-1:本人確認のため
電話確認が必要な理由の1つ目は、本人確認のためです。
クレジットカード現金化業者は、電話を介して申込者とカード名義が一致していることを確認します。
これを行うことで、身分の詐称や本人確認書類の偽造を防止し、ユーザーのプライバシーやカード事故を防ぐのです。
3-2:不正利用防止のため
電話確認が必要な理由の2つ目は、不正利用防止のためです。
クレジットカード現金化のようなグレーなサービスでは、カードの名義人ではない第三者が依頼をしてくる事例が実際に存在します。
クレジットカード現金化業者は、利用者の身元を電話を介して直接確認するのです。
関連記事:クレジットカード現金化で後悔しないための知識を4つの体験談から解説
4:クレジットカード現金化を電話なしで行う際の注意点
クレジットカード現金化を電話でなしできる業者では、以下の2点に注意する必要があります。
- 時間がかかる
- 悪徳業者が多い
2つの注意点について詳しく掘り下げます。
4-1:時間がかかる
1つ目の注意点は単純に時間がかかるということです。
電話での申し込みなら口頭での質問で本人確認は終了します。
しかし、電話なしで手続きをする場合、メールやフォームを介した情報のやり取りとなるため時間がかかります。
お急ぎでの現金化の場合、事前にどれくらいで対応ができるのか電話などで質問しておくと良いでしょう。
4-2:悪徳業者が多い
クレジットカードの現金化は、利用者も業者もグレーゾーンのサービスに関連するため通常は電話での本人確認が必須です。
それをしないということは、現金化業者になにかしらの思惑があると考えてしまいますよね。
実際に悪質な業者に申し込んでしまったばかりに個人情報の漏洩が発生したり、お金を振り込んでもらえなかった、なんて被害は後を絶ちません。
本記事以外で紹介している電話なしの業者は利用しないことをおすすめします。
関連記事:【ココを見ろ!】クレジットカード現金化詐欺業者の3つの特徴
まとめ
いかがでしたでしょうか。
本記事ではクレジットカード現金化を電話なしで行う方法について徹底解説しました。
通常、クレジットカード現金化業者の利用では「本人確認」や「不正利用防止」の観点から電話確認が必須です。
しかしながら、それをしない業者は少し不安ですよね。
そこで、本記事ではウルチケ編集部が実践してみたクレジットカード現金化が電話なしでできる優良業者を紹介しました。
本記事を通じて最適な現金化ができれば幸いです。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。